旭川の風景


先日、旭川の風景写真を撮影しに行きました。

1カ所目は嵐山自然公園展望台からの旭川の風景です。
嵐山自然公園展望台は「旭川八景」の一つで旭川の街並みが一望できます。
因みに嵐山は京都市の嵐山に似ていることからその名がついたそうです。

2カ所目は旭橋の風景です。
旭橋も「旭川八景」の一つで、旭川中心部と北部を繋ぐ橋です。
旭川のシンボルとして市民に親しまれていて、大変歴史のある橋です。

旭川のゆるキャラ「あさっぴー」は旭橋のベルトをしていますよ(^^)
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/asappy/index.html

旭川には全国的に有名になった「旭山動物園」もあります。
ぜひ一度旭川へお越しくださいね!(^0^)

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。