北海道の素敵なお花畑


先日、北海道の真ん中、中富良野にあるファーム富田に行って来ました。
こちらはラベンダーがメインの農園で入場は無料となっていて、とても人気のある観光スポットです。
当日は15時頃に行きましたが、付近は渋滞し園内はかなり賑わっていました。

早咲きのラベンダーは7月の初旬頃から徐々に鮮やかになり、当日は既にピークで花畑が一面紫色の絨毯になっていました。
もちろんラベンダー以外にも畑があり、色鮮やかなお花がたくさん咲いています。
霞草も満開でビールの原料となる大麦も輝いていました。

ラベンダーは遅咲きのものもあるので、8月上旬頃までは素敵な景色を楽しめそうです。
ファーム富田さんのWEBページでは、開花情報などの情報もありますのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

【ファーム富田】 http://www.farm-tomita.co.jp/

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。