印刷通販と家庭用プリンターの印刷コスト

プリンター家庭用のインクジェットプリンターで大量に印刷することはありませんか?
写真がたくさん配置されたものを100枚くらい印刷すると、あっという間にインクが無くなってしまいます。
用紙を含めた印刷コストって、ちょっと見えにくいですが実は結構嵩んでいるのです。

プリンターメーカーが算出しているもので概算コストを計算してみましょう。
例えば家庭用インクジェットプリンターでL版写真のインク・用紙合計コストは大雑把にまとめると18円ほどです。
もちろん機種やメーカーによって差がありますが、大体これくらいではないでしょうか?

L版のサイズは(89x127mm)、ハガキサイズが(100x148mm)なので、ハガキよりひと回り小さいサイズのコストです。
それで18円も掛かっています。

それではA4サイズではどうでしょうか?
A4サイズ(210x297mm)とL版(89x127mm)はおよそ5倍ほどサイズの違いがあります。
単純に計算すると 18円×5=90円 です。
1枚単価90円で100枚印刷すると9,000円掛かります。

印刷価格

同じ条件で印刷通販プリントコンシェルで印刷すると、印刷コストは2,750円です。もちろん税込、全国送料込みです。

信じられないかもしれませんが、実はこれだけコストに差があるのです。
これだけコストが違うのですが、無くなったインクから交換していくタイプのインクジェットプリンターだと、各色1,000円ずつ出費するため分かりにくいんですよね。

年賀状印刷でハガキに家族写真を印刷すると、あっという間にインクが無くなってしまうのは実はこういうことなのです。

印刷のクオリティーに関しても、弊社はオフセット印刷機のため商業印刷と同じクオリティーで出来上がりますが、家庭用のプリンターでは水に弱かったりコピー用紙だとペラペラで発色が悪かったりフニャフニャになってしまったりと、せっかく綺麗にデザインしても仕上がりに不満が残ってしまうことが多いのではないでしょうか。

100枚くらいの印刷だからと家庭用プリンターで印刷するのではなく、100枚だからこそ印刷通販プリントコンシェルに注文するというのがベストな選択です。
これがもしレーザープリンターだったら、もっと価格差が開いてしまいますね。
賢く印刷するのであれば、印刷通販プリントコンシェルのご利用をオススメします!

印刷に詳しくない方でも、サポートセンターにお問い合わせいただければ、親切丁寧にご説明させていただきます!
ぜひご検討ください(^-^)/

お問い合わせ

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。