ハイテクなお医者さん

すっかり風邪を引いてしまいました(^^;
年末はよく体調を崩しているのですが、今年もやっぱりって感じです。
年越しで風邪引いているパターンが多いので、年末までにはきっちり治して忘年会や新年会へ元気に参加したいですね(^ー^)

印刷会社は年末に忙しくなるので風邪をひいて寝込んでいる場合ではありません!
喉と鼻水と熱の典型的な風邪の症状があるので、仕事を抜け出して早速病院へ行ってきました。
いつも行くお医者さんですが、この方は若いお医者さんでは無いのに新しいものを積極的に取り入れる方で、個人病院ですが電子カルテなども導入しているハイテクなお医者さんです。

私は仕事が忙しかったので待ち時間にMacBookAirを使って広告のデザインをしていました。
呼ばれて診察室に入った瞬間、小脇に抱えたMacに気付き私よりもそっちに興味津々。
先生、Macの話しより私の診察をお願いします(^-^;

聞くと今ではiPadですべての論文を書いているそうです。
外部キーボードを使っているのかと思いきや、なんとすべてiPadのソフトウェアキーボードで入力しているとのこと。
文章量がかなり多いのですが(本が一冊できるほど)臆すること無くソフトウェアキーボードで書いているそうです。
ちょっとした空き時間に膝の上で続きを書けるからソフトウェアキーボードに慣れれば苦ではないとのこと。

デスクの上にモニター4台、iPad1台が置いてある光景はちょっとお医者さんとは思えない環境でしたが、とりあえず風邪はインフルエンザでは無いとのことで一安心。
でも先生、5分くらい話しをしていたけど診察は10秒で終了してましたよ(笑)

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。