まだ間に合う!?年賀状作成がすぐにできる素材サイト8選

名称未設定-1皆さん、年賀状はできましたか?
年末の忙しさにかまけてしまい、まだ年賀状を作っていないという方が結構いるのではないでしょうか。
もちろん、私もその中の一人です(^^;

そこで今回は、急ぎで年賀状を作る際に便利なサイトや素材を8つご紹介します。
これを組み合わせて、すぐに年賀状作成をしてしまいましょう!


 スクリーンショット 2015-12-24 17.15.45

はがきデザインキット2016

日本郵便株式会社が無料で提供している年賀状作成ソフトです。
これを利用すれば、制作ソフトを持っていなくても宛名印刷までできます。
また素材も含めて利用できますので、今一番オススメの年賀状作成ソフトです。

screencapture-yubin-nenga-jp-1450945096792
郵便年賀.jp

「はがきデザインキット」を提供している日本郵便株式会社のサイト。
制作ソフトの他に素材単体でも提供されています。
完成されたテンプレート状態の素材は、はがきサイズのpngファイルがダウンロードできますので、時間の無い今の状況にピッタリ!?

screencapture-www-nengajou-jp-index-html-1450945656934
年賀状.jp

素材数は少ないですが、そのまま利用できるものが用意されています。
スタンダードでシックなものが多いので、特に年配の方にはピッタリではないでしょうか。

イラストAC
イラストAC

言わずと知れたフリー素材の大御所。
ここなら年賀状素材からその他素材まであらゆるものが揃っちゃいます。

年賀状AC年賀状AC

イラストACの姉妹サイトで年賀状素材を集めたサイト。
年賀状素材に特化しているので、サッと探してパッと使えるため急いでいるこの時期にピッタリ!

シルエットACシルエットAC

こちらもイラストACの姉妹サイト。
シルエット素材は年賀状のワンポイントに使えるので、工夫して利用すると面白いかも!?

33774-NZBY8J

Designed by Freepik

年賀状素材としてピンポイントで利用可能。
見ザル・聞かザル・言わザル・サル!?
カワイイ素材なのでメインとして利用してはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2015-12-24 17.36.05
Adobe

アドビのサイトで「イケメンゴリラ写真」と「イケメンゴリラフォント」がダウンロードできます。
商用利用はできませんが、個人で使うものに関してはOK。
ちょっと工夫したい時にはこのフォントなどいかがでしょうか?


 

今回の「年賀状作成がすぐにできる素材サイト8選」はいかがでしたか?
これで年末の心残りを一掃して、気持ちよく新年を迎えましょう。
私もこれから急いで作ります…
皆さんも2015年の締めくくりに、後悔の無い年賀状を作りましょう!(^^)

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。