スーパームーンの撮影


月が地球に最も接近するタイミングと満月が重なる「スーパームーン」。
23日にこの現象がありましたが、皆さんは確認できましたか?(^0^)

私が見たタイミングでは雲に重なってばかりでちゃんと見れなかったのですが、カメラマンはしっかり撮影していました☆
カメラマン曰く、晴れていて綺麗に見れたらしいですがどうなっているのでしょう??(私のところだけ曇ってた?w)


スーパームーンは通常の満月に比べて大きさが約1割、明るさが約3割増して見えるらしいです。
ほぼ年に一度のペースで観測されているので次回は来年8月に見られるそうです。
今回見れなかった地域の方もいると思いますが、来年もあるので次回に期待しましょう☆

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。