携帯電話を変えたけれど...


スタッフの中に3月末でサービスを終了するドコモのmova端末を利用している人がいました。
あまり電話やメールをしない人のようで、携帯電話に興味は無かったようなのですが、movaが終了する今月末で強制解約となってしまうため、思い切って最新端末に機種変更してきました。

いち早くAndroid 4.0に対応したGALAXY NEXUSをチョイス!
彼の中でパラダイムシフトが起こったようです。


これまでメールも使わず、電話なんて掛かってこない彼にとっては急激な進化を遂げました。
進化した今でもまだ新しい端末に馴染めず、主要な用途はネット利用とゲーム、電卓というまさに「豚に真珠」状態(^^;

それにしてもこれまで利用していた端末がすごい。
これがポケットから出てきた時には思わず「おぉ〜!」と興奮してしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちょっと前までこんなのだったよね(笑)
新しい端末と並べるとこんな感じ。
なんかすごい絵面…


そんな感じでmovaからスマートフォンへという急激な進化を遂げた彼の携帯。
とりあえずいろんなアプリを教えて(私はiPhoneユーザーなのであまり知らないけれど)本を買って勉強するように!と言っておきました。

ちなみに「なぜこの端末にしたの?」と質問すると、一番最新だから買ったという返答。
購入後、Xiに対応していないことに気付き(!)ちょっと半べそ。

おまけに先日、GALAXY S2 LTEがAndroid4.0に対応するとの情報が流れ、Android2.3だからと選択しなかった彼は大変残念な状態になりました。
GALAXY S2 LTEの方が高性能なんですよね(^^;

個人的にはまさかのダウングレード(GARAXY NEXUS → GALAXY S2 LTEへ機種変更)を促しています(笑)
今ならGARAXY NEXUSの中古相場も高いでしょう。
あ、こんなこと書いてたらドコモさんに怒られますね(^-^;

そんな彼が今後、どこまでこの端末を使いこなすことができるのか、乞うご期待といったところです。
(私的には半年以内に端末を落として画面を割るに10,000ペソ!w)

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。