ペンギンの散歩


旭川と言えば全国的に有名になった旭山動物園があります。
実は弊社から徒歩圏内なんですよ(^-^)
よく「旭川動物園」と間違う方が多いようですが「旭山動物園」です(^^)

そんな旭山動物園では冬のイベント「ペンギンの散歩」があります。
ペンギン達が集団で歩きながら、陸地から海まで食べ物を探しに行くという習性を生かした行動展示で、園内500メートルほどの距離を30分ほど歩き飼育場まで戻ります。

積雪の状態にもよりますが、ペンギンの散歩は12月中旬から始まり、3月の中旬まで続きます。2月までは11時と14時30分の2回ですが、3月からは11時の1日1回だけになります。
3月中旬で終わりとのことですが、積雪が無くなるまでということらしいので興味がある方は問い合わせをしてから行くのが良いかも知れませんね(^^)

最後におまけの一枚。

君たちジュースは買えないよ?

旭山動物園

カテゴリー: BLOG   パーマリンク

コメントは受け付けていません。